【SOA】ネトゲでもソシャゲでもそうだけどなんで追いつこうって考えるになるん?

難易度段階別に用意してお茶濁してあっても結局消化不良感は残るし


757: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/08(日) 19:35:18.66ID:T3K0NnTM0.net
ネトゲでもソシャゲでもそうだけどなんで追いつこうって考えるになるのか理解できんのよな

762: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/08(日) 19:37:09.87ID:2IlnrCeq0.net
>>757
ソシャゲで最前線立つのって暇と金がありつづけないと無理だからな
ライブ感は別に最前線でなくても味わるのにな

766: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/08(日) 19:38:41.88ID:IFipB7Ps0.net
>>757
ソーシャルな要素があるゲームやってて一人だけ周回遅れなことやってると
周りと話あわんし、疎外感あってつまらんだろ

769: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/08(日) 19:38:54.74ID:GALJZptq0.net
>>757
開催されるイベントが前走ってる奴向けなんだから当然だろ
難易度段階別に用意してお茶濁してあっても結局消化不良感は残るし

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/08(日) 19:40:21.95ID:z+vNbGaD0.net
>>757
流行初期はともかく、最近のソシャゲなんてゲーム自体の面白さは度外視で流行りものをプレイして、
SNSと組み合わせてガチャ結果やらやり込みなんやらで自己顕示欲満たすためのツールとしての側面がメインストリームな感じじゃないか

自己顕示の欲を満たせる部分がない(追いつけない)ならゲームに参入する価値がないっていう感じするわ 

775: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/08(日) 19:40:30.83ID:7tFIcAm50.net
>>757
それに比べてエンジョイ勢は自由だよな
さいつよ

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/08(日) 19:44:28.09ID:ZATCRa5H0.net
>>775
エンジョイ勢でよかったわ

引用:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1483851788/

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